ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

房総の狂犬

2006年10月24日 20時38分26秒 | 八犬伝いろいろ
ついさっき知ったけど「房総の狂犬」って・・・。

それってちょっとは「八犬伝」を意識してるよな?
氣志團リーダー・・・じゃなかった團長!
綾小路”セロニアス”翔!!

「房総スカイラインファントム」もアレだけど。

あの素晴らしすぎる昔ながらのパンチリーゼントはどうやってセット
してるんだとか、あのどことなく戦隊カラーを意識したようなツメエリと
いうか長ランというかは意味があるのか。

その少女漫画的なハイセンスな各々のネーミングは誰のセンスなんだとか。
カッコ内はツメエリのカラーの色。

綾小路 翔(赤)
早乙女 光(青)
西園寺 瞳(紫)
白鳥 松竹梅(緑)
白鳥 雪之丞(黄)
星グランマニエ(橙)

紫じゃなくて、橙じゃなくて、「桃」とか「白」ならホンットに戦隊チックな
昔の少女漫画ヤンキー的バンドだなぁと。
木更津キャッツアイにも出てたけど、作品世界にハマリまくってたなぁと。

今更ながらツッコミどころ満載の氣志團。
友人が貸してやると押し付けられかけたCD借りとけば良かった。
でもー、そのときはCDタイトルが読めなかったし。

「死無愚流 呼麗苦衝音+3」

・・・フツーに「シングル・コレクション」って書けよ!!

や、でも、嫌いじゃないです。
戦隊カラーっぽいから。(結局はそれ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿