近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

枝被りのツグミ

2023-12-12 16:57:30 | 日記
 先日のベニマシコ撮影の際に現れた、ツグミ他です。遠くてよくわからなかったので、雨が降ってる今日、ゆっくり整理していたら、どうも見慣れないツグミが・・・。
 調べてみると、ハチジョウツグミではないかと。(違ってるかも???)

 同じような距離でのツグミは

 やはり違いますよね、もっと近くであればよく分かったのですが、なんせ目的はベニマシコだったので、あまり注意せずに撮ったものですから・・・。
 今度行った時には注意して撮影します(反省)

 ついでに撮った(?)ジョウビタキとカワヒワも。


 いずれの写真も、番外編だったため、遠くてピントもあってません、悪しからず。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつかどこかで)
2023-12-17 09:28:13
近場で野鳥撮影さん、こんにちは。
ご挨拶が、大変大変遅れて申し訳ありません。
私は英彦山でアカショウビン探しの際お話しさせて頂いた者です。
ブログの事を伺って楽しみに見ておりましたが、ご挨拶なく、フォローさせて頂いてました。
驚かれたと思います。
失礼しました。
パソコン操作も未熟でついフォローになっていたのです。

私もたまに野鳥撮影にいきますが、まだまだ未熟すぎて、カモ類しかとれません、しかもブログかいたのが4年も前になりますので本当に自分でも呆れています。

たまには奮起してブログアップしてみようかなとおもいますが、また、すぐ辞めてしまうの繰り返しです。
ですので近場で〜さんのブログ楽しみです、

住まいも近くですのでまたどこかでお話しできたらいいなあなどど思っています。
長文になり、すみません。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (kawasemi-yamada)
2023-12-18 19:30:48
いつどこさん(勝手に略してすみません)
コメントありがとうございました。

私のブログは、いい写真が撮れたときのみの不定期で存在確認のようなものなのですが、楽しんで見ていただければ幸いです。

元気な間はブログ続けますので、見てやってください。

今年もアカショウビン、挑戦しますのでお会いできるかも。

ぜひ、ブログ再開をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿