近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

ベニマシコ♀

2023-12-20 23:18:18 | 日記
 1週間ほど投稿をさぼってましたが、その間、紅いベニマシコを求めての撮影を続けてました。なかなか出会えず、今日こそはと朝早くから準備して出かけましたが、やはり今回も出会えませんでした。
 今回は(も?)その残念編です。

 まずはアトリの群れとツグミです。

 アトリとツグミ、同じナンキンハゼの実を狙ってるのでしょうか?
 ほかにたくさんあるのに!!

 ベニマシコの♀が現れました。







 ナンキンハゼの実を頬張ってます。

 上空にオオタカが!!


 寒い曇天の中で、3時間ほど粘りましたが「草原の紅い鳥」には出会えませんでした。肩の力を抜いて「待てば・・・・」で気長に待つことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿