近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

やっぱりベニマシコ♀

2023-12-10 17:09:34 | 日記
 ベニマシコの♂を狙って、朝早く自宅を出発、現地に8時20分到着。
 昨日現れたナンキンハゼの近くで待機、でも現れたのはアオジ。




 続いて、メジロ。

 そして現れました、ベニマシコ、でも♀でした。
 後ろ姿。

 やっと、前を向いて。(横でした)


 正面を向いて、そんなに睨まなくても・・・。

 そのあとは、無心に(?)ナンキンハゼの実を食べてました。  



 今回も♂には出会えませんでしたが、まだ冬は始まったばかり。次の機会を楽しみにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿