カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

力玉 エビシャキ!漬け

2017-02-01 21:00:00 | へらエサ
以前、力玉 つけ込みにこれだ!の記事を書きました。1年半前か・・・力玉さなき漬けはこちら。

たまたま、別々の釣場で3回ほど、力玉をエビシャキに漬けると締まってハリ持ちが良いように言っていることを聞きました。
「つけ込みにこれだ!」と同じ効果があると予想しますが、何か違いがあるのか気になります。カッパが疑問に思ったらやってみるのがこのブログのコンセプトの一つですからやってみます。

先ずは、エビシャキ!
成分にアミノ酸が配合されているので、独特の匂いがあります。



力玉大粒


力玉が瓶の中でくっつき固まりになっていることがあるので軽くほぐします。
その後、力玉を瓶に戻してエビシャキ!注ぎ込んでみました。





半日漬けてみましたがあまり小さくなっていないので、一度瓶の中のエビシャキ!を捨てて、新しく入れ替えました。




3日漬けたモノはこんな感じです。
写真だと、半日漬け込んだものと変わらないように見えますが、3日漬けた方が少し小さくなっています。



液体を抜いたところです。


左が普通の力玉、右がエビシャキ漬けです。

さて、力玉さなぎ漬け、力玉つけ込みにこれだ!と比べて効果は如何に!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいですね (カントク)
2017-02-02 07:16:11
いつも楽しく拝見しています。
エビシャキ面白そうですね♪釣果報告楽しみです。日持ちするのかなぁ?
返信する
Re:おもしろいですね (カッパ)
2017-02-02 07:37:01
カントクさん
エビシャキ力玉を早く使ってみたいですね。
今度、試してみます!
返信する

コメントを投稿