カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

ウドンセットの上ハリス チチワ

2022-03-29 21:00:00 | 道具
調子に乗り、チチワでハリス止める方法を考えて作ってみました。

カッパ的には失敗。
何が失敗かといえば、ハリスを刺す黒色のシートが厚みがあり1枚しか入らないのです。2枚目を入れると蓋が閉まらないのです。












2枚は入れたいと思います。

シンプルにチチワで固定しないようにするのもいいかもしれません。
チチワを作る結び目でハリス同士が絡みそうな気がします。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
naisuaidea (1人のファン)
2022-03-30 06:54:33
中々のアイデアと思います。
これだけの本数が収まれば2段でなくともOKと思いますが!!
Unknown (カッパのわか)
2022-03-30 07:25:52
1人のファンさんへ

コメントありがとうございます。
ふつうは1枚で十分ですよね。確かに。
昔、宙のセット、段底(天々)、沖段底で上針を変えていましたのでついつい3種類以上は針を持って行きたいと欲張りに思ってしまいました。
そうそうシート1枚で虫ピンをVの字に固定すれば3種類の針を刺すようにすることもできますね。
納得 (1人のファン)
2022-03-30 08:21:10
成る程・・・おっしゃる通り違う釣り方で上バリも違ってきますものね。

備えあれば患いなし。
頑張って下さい!!

コメントを投稿