カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

浮間公園に行って来た。23尺は

2016-11-12 21:00:00 | へら
2016年11月12日(土)

今日は用事があって、丸一日は釣りに行けません。
鮒キチさんからは誘われていましたが、まとまった時間が取れないのでお断りしました。
そこで、どこに行こうかなって考えまして、電車を使って、Door to Door(?)で35分ちょっと近場でヘラブナが型がいい浮間公園にしました。入るのはいつもの板橋区側のトイレ前。

へら好きさんからは、23尺の竿を安く譲って貰うことにしていまして、前日、浮間公園に行くことを伝えていましたら、朝早く仕事の前に寄って来てくれました。


それから、依頼していた底釣り用の浮子も持ってきてもらいまして、カッコいいです。常連さんと話していたら、直ぐに話題はへら好きさんの浮子になり、カッコいいと言っていましたね。これで、ダンゴ、グルテンの底釣り楽しむよ。
さて、その気さくな常連さんとお話をすると雨の後の浮間公園は激渋・・・やっぱりね。

今日は、半分それを予想して、底釣りだと雨水で底のヘラブナの食い気もあまりないかと思い宙のセットにしたのですが・・・



【釣結果】
竿は15尺。
ウドンセット。上:6cm、下40cmスタート。
持って行ったハリスは50cmの切りっぱなしのもので、最後は48cmまで何とか伸ばして使いました。
棚も上、下、底切り、なんちゃって段底。色々と試した。

今日は、天気が良かったですね。朝は板橋区側(西側)ですから、日光がそのままギラギラ照らして浮子なんて見えなかったり、浮子が見えるようになってからはずっと15尺の竿を振り方の練習をしたり、暖かかったからちょっと日向ぼっこしたり、玉網を乾かしたり、いや~のどかな釣行になりましたって・・・ノーピクかよ!

結局、時間になったので、凸で帰りました。

結果:凸

明日は、小川園の同好会に行きます。メインはウドンです。
へら好きさんに依頼した浮子は、小川園のダンゴ、グルテン用で、グルテンを持って行きますので、出番があるかな?


こちらもどうぞ
【カッパの関連ブログ】
浮間公園 まとめ 東京都北区、板橋区


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ〜やだゎ〜 (へら好き)
2016-11-13 09:58:11
カッパさん
今日、バス用品、ワカサギ用品、へら用品の不要な物を売りに行きます。
23尺とか欲しいって言ってたなぁ〜と思い連絡してしまってごめんなさい!

恥ずかしいですよ〜あの浮き人に見せたりして〜(笑)ならば、もっといいの作らないとですね!
なかなか、時間がなく浮き作りには入れません…

今日は今頃小川園にいらっしゃるんですね!
釣果報告お待ちしております。
返信する
23!? (住宅ローン固定金利)
2016-11-13 19:35:25
身近で使ってる人見たことないですよ……
まあ、山とか行けば使うんでしょうけど
返信する
ありがとうございます。 (カッパ)
2016-11-13 21:22:34
へら好きさん

23尺ありがとうございます。
これで、三名湖に行ったときに、何とかなりそうですよ。
って、行けることやら???

三名湖は、21尺以上が定番ですから、これからは、23尺で棚に入りますね。

浮間公園で、ちーちくさん張りに竿を振ってみるという無謀なチャレンジをしてみますかね。
返信する
23! (カッパ)
2016-11-13 21:28:26
住宅ローン固定金利さん

三名湖では、21尺以上は欲しくなりますよ。

S会に、ちーちくさんという、長竿の名手がいます。
ちーちくさんを見ているので、長竿を振りたくなるのもあります。

住宅ローン固定金利さんも、そのうち、長さをブンブン回して、釣りを楽しむようになるかも。
返信する

コメントを投稿