田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

ガンプラ 旧キット 1/144 シャア専用ザク製作開始! みかん切り大忙し!

2013年12月05日 13時56分56秒 | ガンプラ 旧キット
こんにちは。田舎おやじのかわまるです。今はみかん切りの真っ最中。今月中はこの状態が続きます。毎日畑がある山へ上りみかんを切り出す。大変です。親父さんやおかんの苦労が伝わってきます。今年はこの地方は割と台風被害もなく、またイノシシ被害もなくよくできました。(みかん狩りをしていた所は不作)
かごに摘み取ってもすぐ10kg近くになってくるので肩が辛いです。でも頑張って作業したいと思います。
さて、話は変わり趣味の模型ですが、今回は「ガンプラ 旧キット 1/144 シャア専用ザク」を製作したいと思います。これです。


もうこの箱を見るだけでOKです。大好き!私はシャアはこの「ザク」に乗っていた時が一番好きです。本当に強いと思いました。まだアムロがニュータイプに覚醒するま前ですけど。でも私の中でシャアのMSは?と聞かれたら、やはり「ザク」と答えますね。とにかくかっこよかった!





設定画です。キットは「量産型ザク」との成型色違い。唯一違うのは「隊長機用アンテナ」がプラスされることです。
結構横から見ると設定画に似ていると思いますが・・・いろいろ問題もあります。まっ、このことは前の「量産型ザク」を制作した時も書いたので置いときます。私はこの「シャアザク」はガンプラブーム時にも入手、組立したことがあるキットでした。(量産型ザクは社会人になってからゲット)もちろん部分塗装の合わせ目消さずでしたけど。

さて今回の製作イメージはこれです。私が一番好きなシャアザクのシーン。ガンダムに恐怖を与える赤い彗星の強さを感じさせるシーンだと思っています。



このシーンの再現に挑戦してみようと思います。今回もビネットで仕上げてみたいと思っています。

正直、今月はみかん切りなど忙しく中々制作が進まないかもしれませんが頑張って作成したいと思います。

それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿