田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ 惑星破壊ミサイル製作②  灼熱のプール当番!

2013年08月08日 10時18分33秒 | ヤマト(メカコレ)
皆さん。おはようございます。田舎おやじのかわまるです。昨日は本当に暑かった。2日程前は各地で大雨でかなりの被害が出たようで、大変だったと思います。この地方は幸いにも大雨は無く、暑い日が続いています。昨日は小学校のプール当番でした。k乃とk太郎くんは、妻に連れられ、診察に行きました。
昨日は気温38℃。子供達も「シャワー熱っ。」て言って体を濡らして行きました。田舎の小学校なので、生徒も全校生徒で100名ぐらいです。昨日プールに参加した子供は30名程。私たちの子供の時は、プールは人気でいつも子供達でいっぱいでした。まっ、当時と今では子供たちの人数が全然違いますけど・・・夏の過ごし方も変わってきているのかなーと思います。てっ、言ってもまだ8月前半戦。先日登校日もあり、新たな宿題ももらってきた子供達。(最近は夏休みの宿題はいっぺんに渡されないようで・・・)k太郎君は特にやりたがらないので・・・頑張ってやらせなければと考えています。
さて、話は変わり、趣味の模型ですが、メカコレ 惑星破壊ミサイル 大体修正終わりました。

今回は、2隻製作中です。このキットは本当に出来がいいのでほとんど何もしていません。艦首前方のセンサー(?)部に市販のバーニアをはめ込んだ程度で、艦橋周りのアンテナは長く感じたので少し短めにしました。白い所はプラ板でちょこデコしています。



2隻あるのですが、双方とも特に特徴がなく、1隻はミサイルをキャリアしている状態。もう1隻は、ミサイルを切り離した状態にしています。
このキットでは特にこのプロトンミサイルの出来が素晴らしいと思います。
合わせ目を消したぐらいです。






1隻だけ1つ回転砲座を無くしてしまったので、ジャンクBOXにあった惑星破壊ミサイルのキャリア艦から砲塔を持ってきています。







ホントこの「ヤマトⅢ」系のメカコレは出来がいいですね。暑いですけど塗装の工程に進みますかなー。それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿