goo blog サービス終了のお知らせ 

nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【Anno 1800 最速チャレンジ!】投資家来襲! 27

2025-04-10 21:41:07 | 【Anno 1800】

【Anno 1800 最速チャレンジ!】投資家来襲! 27

 

イヴランで投資家を無事に招くことが出来ました!
そしてイヴランの構造を一度替えないとダメな時期に入ったので次回それをこなしつつ新世界の影響力水増し作戦を行いたいと思います。

※今回も邪魔なAI勢力を排除した状態での効率プレイとなります。
そして今回のプレイで新たに行うのは
序盤で有用と思われる「月月火水木金金作戦」と言う警察署が解禁される前に資材、資源の生産に残業を掛けて生産量を増やす試みです。
序盤は人材が揃わないのでこの作戦期間中に資源を蓄え職人を素早く呼び込み技師を呼び込むまでの期間を短くする・・・と言うのが目的となります。
この作戦は他勢力がいた場合でも通用すると思われています。(未検証)

世界の指導者と言う拡大の影響力使用ボーナスにある各労働者+200と言う物に目を付け「湧いて出た労働者は暴動なんか起こさない!作戦」を立案しましたwww
警察署の解禁や職人に進んだ状態で残業をやらせると簡単に暴動を起こすので住民がいない島で湧き出た+200の労働者に窓枠を残業で作らせ暴動を起こさずに黙って作業するかどうかを今回のプレイで検証したいと思います。
もし暴動を起こさなかった場合は通勤埠頭や飛行船でも検証を行いたいと思います。


【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】高架道路第一目標建設完了! 165日目

2025-04-10 19:53:14 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】高架道路第一目標建設完了! 165日目

 

長かった高架道路の第一目標の建設は本日をもって完了いたしました!
共に祝う生存者はいないですが本拠に行くまでゲーム内時間1時間10分ほどです。
高架道路の建築方法が確立しちょっとの時間でかなり伸びるようになったので「高架道路の有用性」がより真実味が増してきました。
高架道路自体は多人数での同盟を意識しているのでぼっちには過ぎた物ですが移動によるタイムロスを少なくするという試みは完全に成功しています。
本拠地型の拠点の有用性を示すのは雪原と今回建設した高架道路を繋げたらある程度は示せると思われます。
今は砂漠としか接続できていないので本当に必要なのか?と言う疑問がありますが雪原と接続出来ればその有用性は証明されるはずです。


7 Days to Die 専用HPは完成!
http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html