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nobuのゲームプレイチャンネル!

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【Anno 1800 最速チャレンジ!】ようやく人口が伸びていきます! 23

2025-04-05 22:02:31 | 【Anno 1800】

【Anno 1800 最速チャレンジ!】ようやく人口が伸びていきます! 23

 

イヴラン近代化計画は貨物船を作れる所まで行きました!
次はレストラン作戦を実施すべくテンプレを作ると同時にどこかに労働者や農民が住まう島を作りそこに通勤用埠頭を設置したいなとも思っています。
ようやくですがここまで来ることが出来ましたw

※今回も邪魔なAI勢力を排除した状態での効率プレイとなります。
そして今回のプレイで新たに行うのは
序盤で有用と思われる「月月火水木金金作戦」と言う警察署が解禁される前に資材、資源の生産に残業を掛けて生産量を増やす試みです。
序盤は人材が揃わないのでこの作戦期間中に資源を蓄え職人を素早く呼び込み技師を呼び込むまでの期間を短くする・・・と言うのが目的となります。
この作戦は他勢力がいた場合でも通用すると思われています。(未検証)

世界の指導者と言う拡大の影響力使用ボーナスにある各労働者+200と言う物に目を付け「湧いて出た労働者は暴動なんか起こさない!作戦」を立案しましたwww
警察署の解禁や職人に進んだ状態で残業をやらせると簡単に暴動を起こすので住民がいない島で湧き出た+200の労働者に窓枠を残業で作らせ暴動を起こさずに黙って作業するかどうかを今回のプレイで検証したいと思います。
もし暴動を起こさなかった場合は通勤埠頭や飛行船でも検証を行いたいと思います。


【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】砂集め+採掘 162日目

2025-04-05 19:37:55 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】砂集め+採掘 162日目

 

ブラッドムーンの後始末を終えコンクリミックスの増産が凄まじく1日2万近くの砂を使うので砂の採取が必須です。
石から砂を作れるが2倍に膨れ上がるのではなくトントンなので砂漠の砂をオーガで素早く回収した方が10倍マシと言う結論が出ました。
よって砂漠の開拓は「そろそろ高架道路の建設に着手するかぁー」と言う辺りで砂漠に籠って砂や地下資源の採掘を行うのが効率が出ると思われます。

7 Days to Die 専用HPは完成!
http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html


【7 Days to Die 新マップ!最初の7日間を生き残る為のプレイ! V.1.3】 6日目

2025-04-05 16:35:23 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 新マップ!最初の7日間を生き残る為のプレイ! V.1.3】 6日目

 

適当にクエストをこなしつつブラッドムーン用の拠点を適当に作るえみやです。
構想は塔の二重の壁にはしごを設置し壁を壊させない仕様にしつつゾンビの行動に制限を付けようという試みで外の壁には4本のはしごを設置し内側は2本に絞り倒しても倒してもゾンビが塔のはしごに群がってすぐに登ってこないようにします。
書いてて思ったが本当に上手くいくのかと疑問に思い始めましたwww
何がともあれ明日で最後ですw

7 Days to Die 専用HPは完成!
http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html