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nobuのゲームプレイチャンネル!

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【7 Days to Die 新マップ!最初の7日間を生き残る為のプレイ! V.1.3】 7日目

2025-04-06 21:43:48 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 新マップ!最初の7日間を生き残る為のプレイ! V.1.3】 7日目

 

めちゃくちゃ難易度が落ちていましたwwwwwwwww
前バージョンではゲームステージ数無視で無限ポップしてたが今バージョンではステージ数による無限ポップどころかゾンビの同時出現数も制限されている(同時出現数は24体設定)ようですw
次回のプレイでは今プレイのブラッドムーンの情報を更新したプレイにするとともに多人数のフレンドとプレイする時に偵察の、森林地帯を素早くマッピングする必要が出てくるのでそれに準じたプレイ内容にするかなと思っています。
マッピングしつつマップ規模にもよるがトレーダーの捜索に雑誌を大量取得が一番の目的になると思います。

7 Days to Die 専用HPは完成!
http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html


【Anno 1800 最速チャレンジ!】人口停滞中?減ってる? 24

2025-04-06 19:52:48 | 【Anno 1800】

【Anno 1800 最速チャレンジ!】人口停滞中?減ってる? 24

 

イヴランに例のレストランを配置して魅力を高めた結果2200まで行き収入も7900となかなか無視できないレベルとなりました。
2200だと幅が広いがレジェンダリーの人材がやって来る数値だったはずです。
ただ・・・レストラン作戦の最大の敵はレンガを異様に消費すると言う物でレストラン作戦を手広くやるには万単位のレンガが必要となります。港湾地区の貿易が無ければ序盤では1セットすら揃えられない気がします。

貨物船を作った事ですしそろそろ新世界にいくかぁーw

※今回も邪魔なAI勢力を排除した状態での効率プレイとなります。
そして今回のプレイで新たに行うのは
序盤で有用と思われる「月月火水木金金作戦」と言う警察署が解禁される前に資材、資源の生産に残業を掛けて生産量を増やす試みです。
序盤は人材が揃わないのでこの作戦期間中に資源を蓄え職人を素早く呼び込み技師を呼び込むまでの期間を短くする・・・と言うのが目的となります。
この作戦は他勢力がいた場合でも通用すると思われています。(未検証)

世界の指導者と言う拡大の影響力使用ボーナスにある各労働者+200と言う物に目を付け「湧いて出た労働者は暴動なんか起こさない!作戦」を立案しましたwww
警察署の解禁や職人に進んだ状態で残業をやらせると簡単に暴動を起こすので住民がいない島で湧き出た+200の労働者に窓枠を残業で作らせ暴動を起こさずに黙って作業するかどうかを今回のプレイで検証したいと思います。
もし暴動を起こさなかった場合は通勤埠頭や飛行船でも検証を行いたいと思います。