![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ce/673e3feb0e5dddc350292ded94ded6a2.jpg)
画像のバスは、引山バスターミナルで待機中の名古屋市交通局のKH-55とNKH-6です。
NKH-6は2008年式で、KH-55が1999年式です。KH-55の方は、おそらく猪高営業所所属だと思いますが、詳しいことがわかる方は是非ともコメントして欲しい限りです。
ツーステップの基幹バス専属車(Kが車番につくバス)もノンステップ仕様のバスが、徐々に導入されるようになり、数が減って来ました。4年後には、基幹バス専属車も全てノンステップ化します。鳴尾営業所所属の基幹1系統専属車は既にノンステップ化になっています。
今はどうかわかりませんが、基幹バス専属車の経過年車は、一般系統用に改装していました(RH/RF)。また、貸切兼用に改装したものもありました。
NKH-6は2008年式で、KH-55が1999年式です。KH-55の方は、おそらく猪高営業所所属だと思いますが、詳しいことがわかる方は是非ともコメントして欲しい限りです。
ツーステップの基幹バス専属車(Kが車番につくバス)もノンステップ仕様のバスが、徐々に導入されるようになり、数が減って来ました。4年後には、基幹バス専属車も全てノンステップ化します。鳴尾営業所所属の基幹1系統専属車は既にノンステップ化になっています。
今はどうかわかりませんが、基幹バス専属車の経過年車は、一般系統用に改装していました(RH/RF)。また、貸切兼用に改装したものもありました。