ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

思いで

2023-07-25 | 日記

いつの頃からか果物の値段が高くて毎日は買えないと思う時があります。先日は桃を買いました。入ってるプラスティックがかわいらしいピンクでつい手が出てしまいました。やっぱり買ったからにはすぐに味わいたいしそんなものが売ってあると思ってしまい 買ってその日のうちに食べようとしたら固い ホントジャガイモをかじったような(かじったことはないですが)という感じでしょうか。庶民のはやる気持ちは打ち砕かれました。2~3日においてしっかり食べましたけど。

スイカといえば昭和を過ごした私にとっては大きなスイカで網目の袋 分かるかな粗い網目なんですけど。それで大きなスイカを運んでくるんです。それをまずは冷やしてそれも井戸水をくんで盥のようなものにいれておくんです。

父親がそのスイカをまな板の上にのせて切るときのワクワク感。まっかな中身が見えると手元に届くのをじっと待ちます。スーパーもない時代切り身のスイカなんてありません。丸ごと買ってたけどあんな大きなスイカ家族中で食べきっていたのか記憶がありません。

今は高いスイカだけど夏はやっぱりスイカですね。切り身で我慢ですけど・・・。

   

  これは我が家の畑になったスイカ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿