ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

星空

2024-08-28 | 日記

念願の星空見学ができました。といっても想像したものではなかったのですが 星を見るのって目が慣れないとよく見えないことが分かりました。普段から空を見上げるのが好きで雲だったり月だったり星もですけど 近頃は空を見上げても星の数は少ないなと感じています。

案内人に今日はよく見える方だと思いますといわれ 雲を見てあきらめかけていたのですが希望を感じました。土地柄か春の星座 夏の星座 秋の星座が同時に見えますよという説明がありました。私は何座と名前を付けることは好きではないのですが あ~あれがねといいながら星をみました。

星が見えることが好きなんですね。あの星は太陽の何倍ですなんて聞くと 天体の広さはどんだけ~と思います。人間は火星だ月だと触れようとしていますけど 私は行きたいとは思いません。見るだけでいいかな

それはそうと念願の天の川見えました。あれが天の川 星の集まりですと説明されました。  あちらからも地球を見てる人(?)がいるのでしょうか。

   

  バスツアー最初の立ち寄り先が まさかのこんにゃくパークでした。

        

       お泊りの 志賀パレスホテルを目指している時に 見えた虹 ラッキー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿