ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

ムーミン谷

2024-07-30 | 日記

毎日の暑さどう過ごしてますか?40度越えもうクーラーの中にいないと命に関わりますよね。気合ではどうにもならない暑さです。以前だったら夕立があって涼しさが感じられたのですが そんなことは期待できないし。 また皮肉なことにゲリラ豪雨とやらはもうういいというほどの雨量をもたらします。

自然のなすがまま人の力ではどうにもですね。堤防の決壊もそうですよね。多分関係者にすればこんなはずじゃということだと思います。

毎日の暑さへのささやかな抵抗ということで涼をもとめて森へといってみようと思いました。飯能にありますムーミンのテーマパークへ行きました。ムーミンバレーパークへは暑い中結構な距離を歩かないと聞き そちらは諦めました。入口ともいえる店舗で一休み 湖を見ながらバイキング。

 

 

 栃の木にこんなものがくくりつけてあり そばからミストが出てました

 コンクリートが暖まっているので 涼しさよりももやっとなまあたたか

 気持ちだけを汲んで さようなら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿