和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

野外演奏会 ジャズ、ポップス、クラシック 松戸21世紀の森にて

2020-11-07 16:49:37 | 日記












本日11月7日(土曜日)松戸21世紀の森と広場で野外コンサートが開かれました。
午後から雨が降るらしいとの予報の中で何とか最後まで雨は降らずに大勢の人がマスクをつけて集いました。
ここは二車線ある道路の橋の下が広場になっていて雨が降っても出来るようになっていましたので千駄堀池を背にしての会場造りでした。
100席位は椅子も用意されていましたが階段状になっている橋の下に座ったりまたシートを芝生に広げたり立見だったりと大勢の家族連れで賑わっていました。ジャズの曲名が覚えられなかったのですが解ったのはディズニー映画の「美女と野獣」、アニメ「鬼滅の刃」の主題歌だけ。
演奏会は2部構成になっていましたが私は前半で帰りましたのでクラシックは聞けませんでした。
ケヤキ紅葉の中でのコンサートは何かと自粛中で塞いでいる私達の心を癒してくれました。素晴らしい演奏と企画に感謝したいなと思いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野外コンサート (旅友)
2020-11-08 17:22:44
野外コンサートだとコロナの心配もあまりせずにすみますね。少し三密気味の人が気になりますが、みんな生の音楽を聴くのに飢えているのですね。
返信する
少し密かな (和子)
2020-11-08 21:10:27
旅友さん

ここ21世紀の森では秋になると今までは多くの行事が次々ありましたが今のところ今年はこの野外音楽会だけなのでしょうか。
外なので多少の三密は許されているのかなと思いました。公園を散歩がてら松戸市民以外の方も多かったようですよ。同じ敷地内にある博物館では「松戸と徳川将軍の御鹿狩」の企画展も15日までしています。
此れも見に行きましたが江戸時代に3回御鹿狩が大掛かりで行われた様子がよくわかりました。
コメントありがとうございました。
返信する
野外コンサート (千代子)
2020-11-09 16:05:53
 松戸市はモダンな街ですね。住民も又モダンな人が多いのかしら?野外でコンサートですか?何気なくぶらっと行って、音楽が聴けるなんて、素敵ですね。紅葉の季節になってきました。日ごと 木々の色の変化に目を奪われます。木枯らしが吹くころはちょっと寂しいですよ。人生の黄昏を感じるのよ。
返信する
野外コンサート (和子)
2020-11-09 18:15:51
千代子さん

21世紀の森と広場の何処でもシアターは今年で22回目です。青空のもとであったり雨の時もあったりと色々ですが市民の憩いの場で開かれるのはいいですね。
今年は特に自粛生活が長いので野外の催し物は大歓迎ですが9月の企画は中止でした。ここにあるパークセンターでは野外講座が月に6回ぐらいあり電話で申し込んで参加が出来ます。近頃東京まで行けないので何回も参加して楽しませてもらっています。そのたびに視野が広がり関係する本が読みたくなってこの年になって新しい発見がちょっと嬉しいですね。
気温が下がりこの写真にもあるようにケヤキが今は見頃で、もみじも色づき始めていますよ。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (グライセン)
2020-11-12 12:46:31
またお付き合いしていただけたら・・・
色々ありすぎて一時ダウンしました。
返信する
また復活ですね (和子)
2020-11-12 17:05:12
グライセンさん

急にクローズされて驚きました。どこかお悪くなられたかしらと吃驚いたしました。
お元気でいらしてくださいね。
また復活してください。

返信する

コメントを投稿