和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

紅葉を求めて Ⅱ 妙高高原笹ヶ峰牧場

2018-11-15 06:37:58 | 日記









鎌池










休暇村を出発した頃に降っていた雨も笹ヶ峰牧場に着く頃には上がって青空が見え隠れしてきました。
笹ヶ峰牧場は新潟県妙高市にあり標高は1300メートルで132ヘクタールの広大な放牧地、草地が広がる牧場です。。
昨年ここを訪ねたのは10月25日でしたがその時は黄葉はすでに落ちていました。さて今年はその時より一週間早い19日に訪ねましたら見事な黄葉に歓声をあげたほどです。雨上がりの日差しの中で光輝く木々は眩しかったです。

蕎麦干しの古民家手打ち長蛇列

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2018-11-16 16:32:10
紅葉もお天気に恵まれての輝き、最高のプレゼントですね!
雨あがりの好天気 (和子)
2018-11-17 05:52:52
カズノコさん

妙高高原笹ヶ峰牧場へは早朝の2日間通いました。
昨年訪ねた時とは一週間違いなのですが今回の黄葉はどんぴしゃりの色付きで最高でしたね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿