和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

上三依水生植物園 夏の花 Ⅰ

2019-08-28 06:08:19 | 日記

ヘメロカリス

クサキョウチクトウ

キキョウ

キキョウ

ヤブカンゾウ

オミナエシと白いのはオトコエシ

ハクサンオミナエシ

ヤマアジサイ

フジグロセンノウ

ツリフネソウ

キツネノカミソリ

キクイモ 

八月上旬に上三依水生植物園に行ってきました。昨年は八月末に行ったので夏の花はほとんど終わっていましたが今回は色々な花を見ることが出来ました。
幸いこの日は午前中は曇り日で気温は28度位で過ごしやすかったです。

蟻集る密腺多き鳳仙花

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (千代子)
2019-08-30 16:07:25
和子さんの写真にかける情熱が身近に伝わってきます。毎年季節ごとに咲く花を記録しておいて、丁度見ごろを見計らって出かけられるのでしょう。私はパソコンで見るだけですが和子さんの並々ならぬ努力に敬意を表します。
返信する
色々な花が見たくて (和子)
2019-08-31 20:55:09
千代子さん

行き先々の花暦を作っておくのは楽しい作業です。
でも年により若干の違いがあってがっかりしたり喜んだり色々です。
それ故また訪ねたくなるのですね。
あすは日光植物園に行ってみようと思いますが以前行ったのは十年以上前になりますか。
どんな花に出会えるか楽しみでもあります。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿