中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

新島探検隊速報第1弾!

2018年07月25日 | イベント情報

きのう大型客船で出港した、新島探検隊からの速報第1弾です

今年の新島ガラス工房研修旅行は、漫画家内田かずひろ先生を隊長に9人の有志で新島探検隊を結成しています

キラキラな夏

ときめきの島

たくさんの想い出を作りましょうねー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日テレ水曜ドラマ「高嶺の花」は、桑野先生とぼく(副田)の地元商店街のお店。劇中で飲み会やってるお店も町屋駅近くで近所。

いつも前を通るこの自転車屋さん(実は撮影用店舗)で、きょうも(夜10時~)石原さとみが大暴れするみたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きのう、ある卒業生から相談を受けました。

職場で後輩からひどい裏切りを受けて出社するのがこわいみたい。

ぼくも、いわれのない陰口や裏切りを受けたことがあります。誰にでもあると思うけど。

でも、人に裏切られても、人を裏切るような人になってほしくはないですね。

人の信頼を裏切るような卑劣な人は、太陽の下でまっすぐ道を歩けなくなります。

こそこそ影に隠れたり、裏でこそこそする癖が身にしみこんで、結局は自分の居場所をなくしてしまいます。

「正しいこと」をしようとすると、「正しくない人たち」がじゃまをしようとするのは、どの時代やどの社会にもよくあること。

どんな時代やどんな社会でも最後には、

「太陽の下をまっすぐ進んで行く人」が残ります。

勇気をもって出社すれば・・・

と話したけど・・・

あのね、

自分が一番キラキラ輝く場所に いてほしいです。

それは

夢がある場所かもしれないし

良い友がいる場所かもしれない

自分がいるべき場所はどこなのか、じっくり考えてもいいと思います。

 


この記事についてブログを書く
« 新島研修旅行!きょう7月24... | トップ | 学内上映会決定?!石川学校... »