中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

ちひろ美術館見学会

2018年04月27日 | いま、中美では

きょうは浅井先生、谷先生の引率で学園近く(上井草駅下車)の ちひろ美術館へ見学会に行ってきました。

上の画像は2年生あさい君の写メです。

「ちひろ美術館見学2回目。

去年と同じ懐かしい景色と展示作品で同じ場所なのかと思うくらい違う雰囲気の景色を感じました。

勉強になるのはもちろん、感じることもたくさんあり、来てよかったと思える美術館見学でした。

あさい」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは、2年生もりもとさんから。

模写をしてきたようです。

「ちひろ美術館は、興味のある企画展をやっていることが多く、何度か行ったことがあります。

何度行っても毎回見応えがあり、また落ち着いた雰囲気や緑がある庭にとても癒やされます。

岩崎ちひろの絵も美しく悲しく魅力的でした。

2階にある小さな図書館にある絵本もたくさん読みました。

そうして、やっぱり絵本が描きたいと思うのでした…(完)

もりもと」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あさい君は漫画家内田先生の「内田ゼミ」中心メンバーとして、5月5日に東京ビッグサイトで開催の「コミティア」に参加します。場所は「スペースNOお12a」。副田も当日行くので、卒業生で見に行く方は連絡ください



 今春、絵本を電子出版した、もりもとさんも素晴らしい作品作りに没頭しています。

このゴールデンウイーク

未来に向かってみんな まっしぐらですね

 

 


この記事についてブログを書く
« 相馬先生の個展へ。 | トップ | 5/5コミティア!内田ゼミが参... »