中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

早春のおすすめアート散歩

2012年02月25日 | イベント情報

都内には無料の博物館施設が多くあります。

こちらの消防博物館もその一つ。

ヘリコプターや消防車が数多く展示されていて、なかなか楽しめます。

消防服を着て写真撮影もできます。

消防活動ショーもあったり。

江戸火消しのいろは48組のまといは、大胆斬新ですね!

消防博物館の近くには新宿歴史博物館もあります。

江戸時代の史跡も多数残されていて、趣のある街。

画像は西念寺の服部半蔵のお墓。

史上最も有名な忍者ハットリハンゾウが眠っています。

 

昨夜、イラストコースの打ち上げ食事会で、今年のディズニー会実施の催促を学生からされてしまいました
近日中に日程発表するので、校友会のみなさまぜひ参加しましょう

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 「よろこび展」まもなく開催! | トップ | 漫画家・内田かずひろ先生の... »