中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

冬のおすすめアート「文豪ストレイドッグス×一葉記念館」

2017年12月02日 | イベント情報

近代文学の名作「たけくらべ」などで知られる樋口一葉の記念館です。

5千円札の肖像として一葉のほうが有名ですかね

そして最近では超人気漫画「文豪ストレイドッグス」のキャラクターとしても人気再燃ですね

昨年は田端文士村記念館でのコラボがあり、もちろん見学に行きましたが、今回は一葉記念館とのコラボなのです。

一葉は文学の天才でしたが、あまりにもはかなく24歳の生涯でした。

その作品もせつない哀しさに満ちていますよね。

女性が社会的に活躍しにくい時代でもありました。

一葉記念館からすこし足をのばすともう浅草。

きょうもおおにぎわいでした。

浅草で必ず寄るのが「まるごとにっぽん」。

きょうは偶然、しまねっこが来ていました

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 谷先生参加のアートイベント... | トップ | アクリル絵具の魔術師!相馬... »