トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

期変わり休暇

2022年02月03日 | 家族
期変わり休暇は6日間。
太宰府を訪ねた後はのんびり過ごす。
2/1(火)
この日は散髪から。
年末、所用で予約をキャンセルしたので、ひと月延ばした。
バッサリ切るが、いよいよ・・・。
その後、心配事のひとつを確認に。
状況変わらず、来週以降に確認必要。
昼飯はふるさと納税返礼品の鰻。
湯煎したあと、フライパンで少し焦げる手前まで。
熱々のご飯にのせて食べる。美味い。
妻とガッついて写真忘れた笑。
今年もリピートしよう。

2/2(水)
妻が髪を切りに行ったので、愛犬と遊んだ後、街へ。

愛犬は可愛い。

小倉城庭園横には白梅。


本屋をのぞいた後、お決まりの資さん。

ごぼ天うどんに高菜と明太子のチョイ飯。美味しゅうございました。

夜は毎度の餃子リクエストにお応えして。

見栄えは悪いが、味は良し。

2/3(木)
朝一で長女の車に乗って病院へ。心配事その二の確認。
股関節の痛みに、娘が見かねて「うちの整形、股関節上手いよ。」
話を通してくれていたので、いろいろと説明してもらう。
う~ん、年貢の納め時、腹くくらないといけないようだ。
詳細はまた笑。

帰宅後、妻と市場&書店へ。
昼食は前にも食べたトンテキ。



いろいろな味で食べることができて、ご飯・味噌汁おかわり自由。
満腹。

そんなこんなで休暇は終わり。2/4(金)に大分に戻り翌日からの準備。
変化の春に向けてスタートしようか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ拡大の中、恒例の | トップ | 股関節とこれからのこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2022-02-10 09:30:09
昨日ヤマ先生のところに行ってきました。
復活されてました。
木曜休みなので休診前のためか患者さんが多くてお話ができませんでしたが、お元気でした。
ただ一言「減量したら」と助言したら7キロ痩せたそうです。
最近クリニックが評判良く、忙しいようです。
無理をしないよう過ごされて欲しいですね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2022-02-11 06:36:04
連絡ありがとうございます。
無事で何よりでした。
先輩の件があったので心配しました。
クリニック繁盛?で大変なところもあるでしょうが、
気をつけて元気に過ごしてほしいと思います。
ランできなくなって太り気味?
身体動かすのは大切ですね。
私も肝に銘じます。
返信する

コメントを投稿