トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

北九エクササイズ

2019年08月04日 | ランニングダイアリー
8/2(金)
仕事を終え、20:12のソニックに間に合わせる。
週末連休、所用で北九州へ。
小倉に着くと浴衣姿がいっぱい。
なんでも、この日からわっしょい百万らしい。
北九州の祭りには興味が湧かないなぁ。

勝山公園には露店が並んでた。
自宅では愛犬達の歓迎。これが帰った感。

8/3土)・8/4(日)
2日とも5:30から朝エクササイズ、
勝山公園で上下2周ジョグ1周ウォークを2セット。
ゆっくり1時間。気持ちよく終了して、股関節アイシング。
ところでエクササイズ中、勝山公園の鉄棒で懸垂から逆上がりを繰り返す
年配の男性を発見。
何か頑張らねばという気になった。

所用も目処がつきそうな感じで一安心。
ただ、もう一山あるのでそこはしっかり対応を。

今日の夜、大分に戻り盆前の繁忙期に入る。
頑張りましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末エクササイズ | トップ | 盆休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-08-11 21:27:57
お疲れ様です。
いよいよ夏も佳境となりました。
もう立秋ですからもう少しですね。
少しでも暇を見つけて運動できることはいいですね~。
私は戦意喪失、くるぶしの痛みがなかなか引かなくてこれはもう立派な故障です。
まあ暑いし孫の子守もあるし、焦らずのんびり・・・とか言いながらトナ先生に泣きついています。
涼しくなったら走れるようになることを願ってます。夏講習、頑張ってくださいね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-08-12 08:22:45
kimiさん、トナ先生はくるぶし診れません。
算数、数学は教えられますが(笑)。
故障ですか?痛みは辛いですね。
でも、痛みがないところ補強しつつ待ちましょう。
ヤマちゃんの診断で原因が分かることを願います。
昨日、北九州に戻りました。
今日から勝山公園エクササイズです。
返信する
Unknown (kimi)
2019-08-14 20:48:37
(笑笑)
ヤマ先生です。
くるぶしは長いですからこれはもう立派な故障です。
でも焦らず走らないことでなんとか治そうとしています。
今日ウォークで長くいってみました。
なんとか痛みは出ずいいようです。
ここでむきに走らず、慎重に戻していきたいと思ってます。
ところで私は算数音痴なんですが、明日「アルキメデスの大戦」でも見て数学的思考を観察してきます。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-08-15 08:27:27
ホント慎重にお願いします。
体幹など鍛えて故障しない身体作りつつですかね。
痛み我慢して走ってもいいこと無いようです。
自戒も含めて。

アルキメデスの大戦、
嫁と長女も見に行ったようで、
「面白かった」と言ってます。
楽しめますように。
返信する

コメントを投稿