トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

盆休み

2019年08月15日 | 家族
8/11(日)
盆前のイベントを終えて、シーガイアで北九州へ。
5日間の休み、もう少し欲しいが文句も言えない。

8/12(月)
予定もなく、2ワンズと散歩したり、食材買いに行ったりでゆっくり。
預かってる1匹もあと1月ほどで飼い主が戻る。それまで楽しく。

8/13(火)
朝一で散髪、バッサリ。というほど無いが。
その後、福岡に遊びに行っていた長男夫婦と合流。
昼飯しようと「何がいい?」と聞くと、お嫁さん「資さんうどんが食べたいです」
長男は資さんうどんの大ファンで、こちらに戻ると必ず食べるが、
お嫁さんは一度しか食べたことがないという。
ホントにそれでいいの?
近場の店で「肉ゴボ天」を「美味しい!」と食べていた。
その後、いい景色でも見ながらゆっくりしようと嫁お薦めの喫茶店へ。
富野のピース堂、着くと貸切り状態。

この景色を見ながらゆっくり話しができた。



夜は毎度のいなかもん、カレンダー通りの長女も合流。
これも長男が帰ると必ずリクエスト。
いつ行っても期待が裏切られることはない。
長い待ち時間も納得。この日も満足。


8/14(水)
勝山公園エクササイズ、3日目。
台風接近のため、この日が最後か?
青空の下、多くの人が朝エクササイズ中。汗かくのは気持ちいい。
ジョグ&ウォーク、ジョグではおじいちゃんにも交わされる(笑)。


台風10号、現在北九州では曇り空だが雨風とも無い。
これからかもしれないけど、暴風圏が東に偏っているようなので大事ないかもしれない。
いずれにしろ被害が最小限で済むように。
今日は博多新大阪間新幹線は全便運休、
長男夫婦は明日の新幹線を予約済みで運が良かった。
ところで、大分でこの中BBQ中の家族から救助依頼があったというニュース。
生後5カ月の乳児もいるとのこと。
親の判断、この予報の中BBQか・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九エクササイズ | トップ | 繁忙期も終盤の休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-08-19 19:40:55
お盆に田舎もんの前を通ったら、4時ころにもかかわらずずらっと並んで待っていました。
人気店ですねー。
助さんうどん、うちの三男も好きですし、長崎の長男のお嫁さんも大好きです。
よく行きます。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-08-20 05:34:57
同じ日かなぁ、3時に通ったら、
すでに2人待っていました。
恐るべしです。
うどんは福岡ですね。
「資さん」ですよ~、これは間違えてはいけない(笑)。
返信する

コメントを投稿