トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

4月8・9・10日

2009年04月10日 | ランニングダイアリー
4月8日 久しぶりにウェイト。

「始めなければ」と思いつつ、なかなか出来なかったウェイトトレーニングに
やっと取り組みました。
腕立て、背筋、腹筋、内転筋、ハム、スクワット。
週3のペースをキープしていきたいと思います。
効果がはっきりするまで3ヶ月という話もあり、それでは阿蘇は終わってしまいます(笑)。
でもやらないよりはやる方がいいでしょう、気持ちの問題としても。
まずは継続・継続。

4月9日 遠賀川河川敷 アディゼロCS3青バージョン

昨日の名残りの筋肉痛を感じながら、8:30~のラン。
雲ひとつないが霞んでる中、気持ちよくスタートしましたが、
やはり暑さを感じます。
この天気の中、薄手とはいえWBを着ているほうが変なのでしょうか?
さすがに河川敷に着くと脱ぎました。
腰に巻いて5分を少し切るペースで通しました。
少し疲れを感じましたが、息も上がらず気持ちよく走れました。
自宅までもほぼ同じペースで走って終了。

4月10日 中間駅往復 ミズノウェーブエアロ6

ウェイトボチボチジョグ。最後WS×3で終了。
ウェーブエアロはアディゼロCS3より少し重いですが、その分柔らかさとクッションを感じます。
12日の太宰府ランに履いてロングでの感触を確認するつもり。

それにしてもいい天気が続きます。
気温も高く、以前より1ヶ月ほど早いように感じる昨今です。
暑さが早くやって来てランには大変。
その中、日曜のロングはじっくり楽しんで行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿