ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

新日本キックボクシング ATTACK

2006-02-26 | 格闘技
20試合は長いよね


新日本キックボクシング観戦に行っておりました。場所はディファ有明。
16時からスタートして、終ったのが20時40分くらい?その間ずっと立ちっぱなしでしたが、あまり疲れは感じませんでした。試合を見てて、色々と感じる部分が多々ありましてね。

若手中心の大会でした。11試合が2Rまでです。なので、どんどん試合が進みます。また、今大会(全試合を通して)はカットで試合続行不可能が多発した為、20試合もあった割には、早めに終ったほうだと思われます。


今回は2階席で観戦してました。やっぱり近いっていいですね。よく見える!最初の1、2発でいいのをもらってしまったがために、もう一歩踏み込んだ試合をできない選手の動揺と緊張がヒシヒシと伝わってまいりました。他にも、試合の流れを読んでなんて言う以前の選手が多いわけですから、【とにかく勝ちたい】感がバリバリと音を立てて、観戦してる私にも侵食してくるんですねぇ~。なんつーんでしょ、もうね、痛いくらい肌に感じます。

そんな中、応援してた3選手の成績は、1勝1敗1引き分けでした。

中でも、池田選手は惜しかったなぁ~。完全に池田選手のペースだったし、ダウンも奪ってたのに、、、、、、 額の生え際をバックリ切られてTKO負け。あー、悔しいねぇ~。でも、内容はとてもいいものだったと思うので、またすぐに試合が決まるんじゃないかしらね?


純粋なキックボクシングの試合、とても面白かったです





最新の画像もっと見る