ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

蕎麦部 結成

2007-07-09 | Food & Drink
会社内で、「そば部」が結成されました。

「蕎麦部」ですね。


月曜から金曜までのランチは蕎麦で!というモットーを掲げております。
早速今日からスタートしております。

ちなみに、私は先日行っていた島根では、出雲大社近くのお蕎麦屋さん
「荒木屋」さんに行ってきました。
この「荒木屋」さんはかなり有名店らしいですね。出雲大社からはちょっとだけ
離れていますが、私が到着した11時30分の時点で、1階は4組と私だけでしたが、
2階は団体様がいくつか入っていたようです。

12時位から、ぞくぞくとお客様が入ってきました!

大社近くにも、お土産物やさんと同様に”出雲蕎麦”を銘打ったお蕎麦屋さんが
軒を並べておりましたが、荒木屋さんに比べると、客足は少なかったかも。。。
むしろ値段は、荒木屋さんの方がちょっと高めの設定なんですけどねぇ。


肝心のお味の方は、というと!
田舎蕎麦ほど太くはないのに、しっかりした歯ごたえと共に、蕎麦の香りが強く
かなり満足の行くお味でございました。

不思議なもので、ラーメンやパスタで当たり外れがあっても、私はそんなに
気にならないんですよ。でも、蕎麦の場合は、当たった時の感動がスゴイ!
「美味しいお蕎麦を食べられるシアワセ」をヒシヒシと噛み締めることが
できます


会社の蕎麦部でも、感動的なお蕎麦屋さんにめぐり合えることを祈ってやみません






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2007-07-12 22:53:50
蕎麦部の活動はどうですか?
月曜~金曜って事は毎日
本当にお蕎麦大好きなんですね
ん~、でも私も毎日カレーでもいいかもっ

感動的なお蕎麦屋さんに早く巡り合えるといいですね
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-07-14 00:57:22
>月曜~金曜って事は毎日

さすがに毎日は難しいですね(苦笑
仕事の都合で、会社から離れられないとか、
超急ぎで済ませたいからパンにしちゃったとか。

でも、既に2軒は行ってきましたよ。
来週はもっといけるようにします!

>本当にお蕎麦大好き

ダイエットもかねてます....

返信する