楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

寒いです~

2018年02月12日 | 日記

毎日、冷蔵庫の中みたい~本当に冷えます。

まだ雪が降らないだけいいです~あっちこっで雪で大変ですね。

今日は息子が帰ってくる予定でしたが、風邪気味で取りやめに…

何か、気が抜けました。  息子はよく風邪ひきます。

私達は風邪を引いた事なし…主人風邪ひきにも嫌われてると言われてます。

先日、編物で教えてもらった、「セロリー漬」を作りました。

丁度、セロリ、売っていたので…  ポリポリ('◇')ゞとても美味しいです。

簡単、圭さんにお裾分け~喜んでくれました。

セロリがあまり売ってません。 彩都にある、岡山、美作のお店に行き~びっくり

何もありません、陳列台は空っぽデス。紅芋と人参のみ購入…ガッカリ

あと~あまり冷えるので、温泉に行って来ましたよ

~誰もおられず、ゆっくり温もって帰宅、やはり温泉はいいです~また行きたいですよ。

◎セロリー漬   セロリ…1キロ  醬油…270  酢…180  酒…90  

        味醂…100  砂糖…150g(自分に合わせて)

セロリを適当に切り(私は4センチに切り横が5ミリに切り)筋を取り

調味料を合わせ鍋に入れて、煮立てる、沸騰したらセロリにかける

冷めたら、汁を切り、その汁を沸騰させ、セロリにかける、

3回繰り返し、冷めたら,容器に汁も入れて漬け込みます。

私は500gでしました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿