楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

愉快~

2015年06月30日 | 日記

パソグループで会う事に~でも、雨の予報~雨でうろうろ出来ないので

圭さんの所へ~お弁当持参で伺う事になりました。

圭さんにはメールで連絡済み~又 圭さんらしくメール見て無くて…

10時半に待合…    圭さん「今 家にいる…」~何で~  

結局、1時間待ちましたよ  

やっと会えて、やれやれ。      いっぱい笑い、話し、楽しい~気を使わない仲間です。

今度は何時頃~泊まりに行く?   食事に行こうか?   温泉は?

次から次に、話は 膨らみ…最高  

暑いので~少し涼しくなってから、出かけることになりました。   楽しみ~で~す。  


温泉へ~

2015年06月30日 | 日記

梅雨の晴れ間~少し腰が痛い…   ぎっくり腰は嫌です…

主人が温泉に行こうか?  行きたいよ…

琵琶湖畔のホテルの日替わりコースで~食事して温泉

琵琶湖を眼下に~素敵、いいお湯、気持いいです…

夕食は我が家で~これが外食なら最高ですが?   まぁいいか

昨夜は1度も目覚めず、ぐっすり寝れました。

いいなぁ~また温泉に連れて行って下さい。

 

 

 

 


収穫~

2015年06月28日 | 日記

1週間前に玉ねぎ、昨日じゃがいもの収穫してくれました。どんだけ‥楽しみです。

昨年より、少し少ないですが~我が家では充分です。

昨日、小さいの~甘辛く煮ました~なかなか美味しい

今日も、じゃがいものグラタン~これもなかなか~

これから~毎日、たまねぎとじゃが芋がいろいろ変えて料理します。

今日はいいお天気で、ベットも移動させて、大掃除しまた。~気持ち良いです。


バイオリン~

2015年06月27日 | 日記

高島ちさ子さんが、立ち上げた~観ても、聴いても、美しいバイオリン二スト12人

「クラシックを身近にをテーマに」 活動 しているバイオリンを聴いてきました。

皆さん、美人で綺麗です~本当に、観ても楽しめます。

加羽沢美濃さんのピアノ~    心が洗われるような、綺麗な楽曲~素敵でした。

私はバイオリンが楽器の中で、一番好きかも~。

ピアノも良かった~満足~有意義な1日~     

梅雨の晴れ間、雨も降らず、涼しくてて本当に、良かったです。


妹と~

2015年06月25日 | 日記

本当に、ご無沙汰です。  妹の所のお嫁さんが入、退院を繰り返し~

何回も、手伝いに行っています~孫が3人6歳、4歳、2歳がいます。

話しを聞いてるだけで、疲れま~す。 第一反抗期か~なかなか大変

上はマイペース、2番目は甘えたで、抱っこ抱っこ、3番目は何にも

出来ないのに、したがり、直ぐに泣き~泣きだしたら、もう大変‥ 

子供は天使でないよ…と、ぼやいていました。  今は退院してます。

一緒に住まなくては?  近所に家を~と、思ったけれど  マジ嫌だと…本当に大変みたい

今日はお墓参りです、  父の誕生日月だし父の日だしお参り‥。

お墓は、草がいっぱい、松葉もいっぱい~おお掃除  綺麗になったお墓は気持ち良い

25日で道も混んでいます~道の駅にでも行く?   行かずに~

大手スーパーへ、 ランチしてブラブラ  直ぐに疲れ休憩してを繰り返し

楽しい1日でした。  今度会うのはお盆かなぁ~