かとう整骨院 よもやま話

寝屋川市、京阪香里園近く木屋町のかとう整骨院です。保険診療や自費診療、コンディショニングに力を入れています。

『剣道日本』  【香里園 かとう整骨院】

2017-05-29 16:37:31 | 剣道
雑誌『剣道日本』7月号に掲載していただきました!

カラダづくりの新発見という特集記事のなかで、剣道家に多いケガやその予防方法についてお答えさせていただきました。



実際に出来上がった雑誌を見て、有名な選手や先生方と同じように並べていただき、大変恐縮いたしました(^^;

今回の記事では、自分自身の経験や臨床から得た知識を一生懸命に話させていただきました。私自身が剣道の競技者でもあり、指導にも関わっているので、かとう整骨院には剣道関係の患者さんが数多く来院されます。そういった方々への取り組みを評価していただき、このような立派な誌面に掲載していただきました。

剣道は独特な動きが多く、ケガをした際に状況を伝えるのが困難です。当院ではそういった心配は無用ですので、剣道関係のケガでお悩みでしたら、いつでもお気軽にご連絡ください!ケガの治療はもちろん、その後のケアやケガを繰り返さない練習方法なども指導させていただきますよ(^^)/



〒572-0087 寝屋川市木屋町2-1-108
かとう整骨院HPはこちらから
Facebookページはコチラ(いいね!していただけると私が喜びます(^^;)
連絡先 072-812-3631(予約優先)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿