定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

たんトピアへ(花と虫)

2023-06-14 21:50:05 | 自転車
 
ババは洗濯物を外に出すの出さないのと迷っています。ジジも走れるものなら走りたいと・・。 結局、止み間を狙って、何時もより1時間遅れで近場のたんトピアへ向いました。梅雨時のヒーリングガーデンは、雨に洗われた 芝生が、益々緑を濃くしていました。小さな女の子が虫タモを持って芝生を駆け回り、遠くからイクメンパパ(?)が その様子を見守っていました。子育て中のパパには手も掛らないし是非ご利用を・・。 ジジは体験花壇、カラフルガーデン、ハーブガーデンを廻り、花と虫を撮って来ました。グーグルレンズで調べるつもり・・・。
走行データ D:23.20 T:1:28.57 A:15.6 M:24.0 O:129383.59


たんトピアヒーリングガーデンの芝生は、
雨に洗われ緑が益々濃くなってきました。
パパと女の子が遊んでいました。



以下、ジジが花壇巡りして撮ってきた写真をグーグルレンズで調べてみた。
ら、キンセンカとセイヨウミツバチと出た。多分、写真の撮り方が
良くないのでしょう。


ここまでアップで撮ると回答は「アメリカナデシコ」と出た。



ハーブガーデンは花盛り、虫盛り。



タイマツバナとアゲハ



キムネクサルビアサルビアディビノラム



モンシロチョウの恋の季節。天高く何処までも縺れて・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のコース | トップ | 新レンタルサーバーに乗換え中 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa51690)
2023-06-14 23:32:38
MASAです。
最近、ヒーリングガーデン、いってないです。行って色んな花を、見てきたいものです。
それにしても、グーグルレンズって、良いですよね。👍️😄私もこの頃、良く利用してます。便利ですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-15 07:52:44
洗濯物が乾かなくてイヤな季節。なんとなく部屋もじめっとして変な匂いがします。
ヒーリングガーデンは緑が綺麗に見える時期ですね。たしかに虫も増えてきました。昨日、パセリに芋虫が3匹もいて葉を食われていました。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-15 16:19:45
梅雨に入って、洗濯物が部屋干しの時が多くなりました、
ヒーリングガーデン緑とお花が、綺麗な場所ですね、
梅雨明けが、来たのならば、居心地の良い処ですね。
返信する
近くに良い公園 (もっくん)
2023-06-15 17:50:15
この公園は良いですね。
人は少ない。
花は沢山。
ネイチャーフォトには最高な場所ですね。
返信する
たんトピアへ (諦念おじさん)
2023-06-15 19:57:51
masa51690様
此処は手入れが行き届いてますね。偶にはユックリしてくるのも良いかもしれませんね。
グーグルレンズ使ってます。

たいぴろ様
洗濯物が乾きませんね。たんトピアの芝生が綺麗です。
ハーブガーデンの花に沢山の虫達が集っていました。
芋虫は見なかったですが・・、虫が食べる程美味しい野菜と言うことで・・・。

快談爺様
洗濯物が乾きにくくなりましたね。
ヒーリングガーデンの芝生が綺麗です。静かで良いところです。

もっくん様
今、花が多くて芝生が綺麗です。静かです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事