定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

緑のコース

2023-06-13 19:54:11 | 自転車
 
先日、川風に吹かれながら気持ち良く走っている内に、当初予定して居たコース取りを変更して、堤防道路を そのまま走った事はblogアップした。今日は、30度越えとなりそうなので、その同じ川筋を走り、更に、先日取り止めた、 枝垂れ桜の2寺及びふれあいの道、最後は道の駅を廻った。このコースは、全てがさくらの木に覆われて、 今正に葉っぱが七重八重に重なり緑が益々濃く深くなっていた。その木陰からは、川風とは違い、緑の風が吹いてきた。 人通り、車通りも殆ど無く、静か。又走りたくなるコースです。
走行データ D:30.88 T:2:08.18 A:14.4 M:33.3 O:129360.39


枝垂れ桜の寺・源空院の参道は、今、緑のトンネルの中です。



その山門横には、季節の花・紫陽花が彩りを添えていました。



同じく枝垂れ桜の寺・宿縁寺山門前には真っ赤な
カンナの花が・・。夏はそこまで来ています。



その山門中には、幹廻りを養生中の枝垂れ桜が
健気にも葉っぱを出していました。惜しむらくは、
垂れた枝に付く葉っぱが、元通りに七重八重になるように・・。



ふれあいの道のさくらは河津桜だが、緑の濃さは
どのさくらも同じで、伸びた枝で日陰のトンネルを作って
居ました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3坪農園廻りの雑木・草花 | トップ | たんトピアへ(花と虫) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉桜 (猫親父)
2023-06-13 21:50:14
どの場所も、桜の花の時期にしか行きませんが、葉が生い茂った感じも良いですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-14 11:37:33
新緑の項、源空院のしだれ桜養生の甲斐が有って、
緑の葉が多く出て居ますね、来年には綺麗な姿が、
見られるでしょうね。
返信する
いいね~ (もっくん)
2023-06-14 20:30:25
この時期こちらにはなかなか行かないですが良いですね~
樹木医さんの技術はすごいですね~
返信する
緑のコース (諦念おじさん)
2023-06-14 22:19:47
猫親父様
あの辺りは里山全体が緑に包まれて、この時期も良いですよ。

快談爺様
宿縁寺の枝垂れ桜は樹木医や皆さんの手当のお陰で、葉っぱが出て来ました。頑張って欲しいですね。

もっくん様
あの辺りは里山全体が緑に包まれて、この時期も良いですよ。
樹木医さんは凄いですね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事