定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

新レンタルサーバーに乗換え中

2023-06-15 19:41:18 | 自転車
 
個人HP作成用に借りているレンタルサーバー屋さんが、業務を中止すると言ってきた。大量の野鳥の画像データを、さあ、どうしよう。 去年の暮れの事だ。年末の忙しさもあって、この際、HPを中断するつもりで居たら、入社同期のpc師匠が、近頃の格安レンタルサーバーに 乗換え、ついでにデーターの暗号化も実施し、HP継続したら、と教えてくれた。半年ほど放置していたが、重い腰を上げて、調べて見ると確かに激安サーバーは、 あった。思い直して、サーバー乗換え、SSL化作業を始めた。が、用語も使い方も跡形無く忘れてしまっており、1ヶ月ほど悪戦苦闘中だ。ソロソロ終盤。ふ~っ。
走行データ D:23.20 T:1:28.57 A:15.6 M:24.0 O:129383.59


愚図ついた天気に逆らって、自転車を引っ張り出したが、
直ぐに雨粒が・・。急遽、本日休足日にした。
と言うことで、1日中パソコン叩いて、個人HPを新サーバーへ
乗換え作業実施。
絵がないので、昨日撮ったケシの花1輪。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんトピアへ(花と虫) | トップ | 花しょうぶの次は・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ~イ (もっくん)
2023-06-15 19:52:02
レンタルサーバー?
暗号化?
恐れ入りました。
スゴ~イ!
返信する
レンタルサーバー (猫親父)
2023-06-15 21:16:22
凄いですね。
私にはとてもじゃないが出来ないです。
暗号化なんて夢のまた夢です。。。(^-^;)
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-16 10:44:23
レンタルサーバーの営業停止は、困りものですね、
思い起こせば、「かめぞう」の時がてんやわんやでした、諦念さんは、立派ですね、再度挑戦される若さが
私なら、へばってしまいます。
返信する
新レンタルサーバーに乗換え中 (諦念おじさん)
2023-06-16 22:14:52
もっくん様
近頃のHPは画像が多く、データ量が飛躍的に増えています。そこへ、レンタルサーバー業務中止の連絡。トホホです。
どうせやり直すなら暗号化もと、友人に言われ、泣く泣く・・。

猫親父様
ジジも何が何やらサッパリです。無鉄砲に始めました。
やっと目途が立ち始めたばかりです。

快談爺様
仰るように、あの時の再現です。トホホです。
やっと目途が見えて来ました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事