定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

スクスク育ってます

2024-07-13 20:52:30 | 自転車

薄曇りで、風がある。梅雨時にしては珍しく湿気も感じない。自転車乗りにとっては絶好の走行日だ。今日走らないで、 何時走るか。と言うことで、一色海岸までは何時も通りで、そこから先は、殆ど走った事のない吉良吉田までの海岸だ。 ここから、黄金堤経由でいきものの里方面に向かい、途中から八ツ面方面へ左折れして、街中の祇園祭準備状況を見て 帰れば50kmにはなるだろう。ジジにとってみれば中距離走行になる。お昼は途中で鰻丼にしよう。 こうして、走り優先で西尾市街の外回りを1周して撮れた写真が、セイタカシギの幼鳥と、鳶の食事風景です。1W程前にも blogアップしたセイタカシギの幼鳥は、未だ親鳥の監視下だったが、スクスク育っていました。更に別の場所で見た幼鳥は、もう、 成長に近くなっていました。祇園祭準備は順調で屋台がズラリ。4時から交通規制になるとか。
本日の走行記録 D: 52.90 T:3.44.57 A:14.1 M:35.4 O:137561.61


1w前と同じ位置で、今日もあの親子を見付けました。


かなり脚も伸びてきました。


別の池で見付けた幼鳥は既に成鳥に近い外観


吉田海岸近くでは鳶が獲物を独り占め、
沢山の鳶を牽制していました。


街中に入ると、祇園祭の準備は万端。
屋台がズラリ。


7月3日に撮った幼鳥(参考)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝の習慣 | トップ | 大音響のカラスの鳴き声 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-07-13 21:23:32
いやー、なかなかの距離走りましたね。さすがです。今日は天気が何とか持ってよかったですね。ちゃんと鰻丼も食べましたか?
祇園祭、双子が遊びに行ってさっき帰ってきましたよ。旦那は明日野外ステージでライブをやるんですが、どうやら雨予報です。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-07-13 21:45:08
セイタカシギの幼鳥ダブスタイルも良く為りましね。
親鳥も良く監視していますね、祇園祭も派手やかに行われるのでしょうか?。
返信する
Unknown (猫親父)
2024-07-13 22:19:25
一色まで自転車で走るとなると、まあまあの距離になりますね。
セイタカシギの幼鳥を見てみたいけど、車で行くには問題ありでしょうね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事