定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

5月自転車走実績

2023-05-31 17:30:29 | 自転車
 
月初めからお天気続き。木々の緑が濃くなり、世間はコロナ明けの大型連休で、何年かぶりに、皆、大はしゃぎ。 ジジも釣られて走り廻り、月末を待たずに、走行日数:21日、距離600kmUPとなりました。しかし、それからが、 イケません。5月末には梅雨に入り、久し振りの野暮用もあって、4日間連続の休足日となってしいました。これからも梅雨は続くので、 6月が思いやられるが、止み間を縫って走れるだけ走りるつもりだ。5月は雛の季節で、鳥見については、子スズメ、子コゲラ、 子カルガモの可愛い姿をゲットした。


5月は雛の季節。走り廻っている内に
色んな雛に会いました。
先ずは、嘴が黄色の子スズメ



次いで、巣穴から顔を出す
子コゲラ



最後は、お馴染みの子カルガモたち
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯抜け | トップ | 止み間を縫って »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-05-31 18:37:06
梅雨入りに入り、走行予定が立たないですね、雛の誕生月でした?、
雨降りの間に、大きく成長するのですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-05-31 18:37:07
梅雨入りに入り、走行予定が立たないですね、雛の誕生月でした?、
雨降りの間に、大きく成長するのですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2023-05-31 18:50:02
雛はどこ子も可愛いですね。
この子達も雨はあまり降ってほしくはないでしょうね。
6月も初旬は雨のすき間を走らなければなりませんね・気をつけて滑らないようにしてくださいね。
返信する
子どもの鳥 (もっくん)
2023-05-31 21:00:49
可愛らしいですね。
今年の梅雨はどんな梅雨になるでしょうね。
水害だけは勘弁して欲しいね。
返信する
5月自転車走実績 (諦念おじさん)
2023-06-01 20:39:28
快談爺様
梅雨の間は、予定が立たないので、雨の止み間を探して走り増す。

たいぴろ様
そうです。雛はカラスでさえ可愛いです。スリップには注意して走ります。

もっくん様
そうです。雛はカラスでさえ可愛いです。水害は0m地帯に住むジジにとっては恐怖です。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事