定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

大クスを訪ねて

2024-06-25 20:05:33 | 自転車

雲は低く、湿度はマックスだが、雨粒は落ちてこない。自転車乗りには都合のよいお天気だ。只、黒雲の 下に入ると、パラパラくるのは覚悟してないといけない。と言うことで、今日は、安城市の天然記念物大クス を見に行くことに。春先の若緑から、今では深い緑に変っているだろう。矢作川左岸を見矢井橋までノンストップで走り、 橋を渡ってUターンすれば堤防下に大クスの大木がある。川の対岸から見た大クスは小さな椀を伏せたように見えたが、 いざ、大クスに近付き、堤防上から眺めると、正に大な森に見える。そして、湿度が高いせいか葉っぱの緑は濃く、重そう。
本日の走行記録 D: 31.02 T:2.03.43 A:15.0 M:34.0 O:137222.75


今日は安城市の天然記念物・大クスを見に・・。
矢作川左岸をひたすらペダルを漕いで遡り、
美矢井橋近く迄ノンストップで走って来ました。
対岸の緑の小山が目指す大クスです。


新幹線を撮って、


カワラナデシコを撮って、


美矢井橋を渡って直ぐUターンしたら、
堤防下に大クスの木があります。


葉っぱがはみ出すほどに拡大すると、
正に森です。
春先の薄緑に較べると、随分緑が濃くなっていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて自転車コースの葦原を... | トップ | 三連水車を見に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-06-25 20:59:20
今日は何とか天気が持ちましたね。
まさに森ですね。この楠は。青々として、正しく新緑。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-06-25 21:20:18
新緑の、大楠、威厳の有る姿素晴らしいですね、今日は
梅雨の止み間で自転車走には良かったですね。
返信する
大楠 (もっくん)
2024-06-26 17:08:54
大きいね~
新幹線撮影では、ここを良く利用しました。
ドクターイエローもここで何度も撮影しましたよ。
返信する
大クスを訪ねて (諦念おじさん)
2024-06-26 23:01:52
たいぴろ様
はい、お天気は何とか持ちました。らキーでした。

快談爺様
はい、自演車のりには、有り難いお天気でした。

もっくん様
はい、新幹線撮影には絶好の場所でした。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事