定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

止み間を縫って

2023-06-01 20:16:01 | 自転車
 
朝方、短い時間だったが、薄日が差した。この機会を逃すと6月はスタートから休足日となり、月末から5連休となってしまう。 取るものも取りあえず、朝飯を掻き込んで、堤防道路に出た。この時期、この道路では、鳥が居ないのは分っているが、車が少ないので、 ノンストップで走れる。長い休みで足も軽い。と言うことで、強風を押して一色海岸までノンストップ。そして、今日の自販飲料1本は、 昔懐かしいタフマック。帯の宣伝文句が良いですね。お父さん用に高麗人参・ビタミン・ローヤルゼリーの文字。お母さん用には カロリー35%カットと。この文字入りだから高いのか、値上げの6月入りだからか、1本170円也。何時もより少し余計に 走って35kmでした。
走行データ D:35.33 T:2:31.42 A:13.9 M:35.9 O:129083.84


貴重な止み間を縫って、5日振りの自転車走です。
車通りの少ない堤防道路に出て、強風を押し、一色海岸まで。
居ないと思ったコチドリが・・。



そして、アオサギの身震いブルブル。



ノンストップで一色さかな広場まで。
そこで、今日の自販飲料1本はタフマン(170円也)。



帯の部分に青色で高麗人参・ビタミン・ローヤルゼリー、
黄色でカロリー35%カットの文字。
お父さんお母さんは、つい手が出ますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月自転車走実績 | トップ | レベル4避難指示発令 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルルン (もっくん)
2023-06-02 06:25:04
アオサギ真っ正面からのブルルン良いね~
なかなか見られない瞬間写真。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-02 08:29:46
アオサギのブルブル瞬間がいいですねー。こういうのって狙っても撮れないですから。
今日はザーザー雨で家篭りでしょうか?
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-02 11:02:05
雨の止み間に、タフマン飲んで、心もぺたるも
軽く35k身体に良いですね、居ないと思ったコチドリが、最高なbike走でしたね。
返信する
止み間を縫って (諦念おじさん)
2023-06-03 20:46:49
もっくん様
偶然にも、可笑しな姿を撮ることが出来ました。ラッキーでした。

たいぴろ様
そうです。狙った訳ではなく、全くの偶然に可笑しな姿を撮ることが出来ました。

快談爺様
久し振りにタフマンドリンクを見たので、つい買ってしまいました。コチドリが待っていてくれました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事