定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

花しょうぶの次は・・

2023-06-16 20:38:44 | 自転車
花しょうぶの次は・・>

 
久し振りの太陽燦々です。堤防道路を走ってもよいが、何故か風が強過ぎます。そこで、樹木に覆われた市内海岸道路を走って、 そろそろ終わり近くの花菖蒲池を見に行きました。う~ん、花弁が縮れ、無傷の花を探して撮ってきました。これで、我が町の 今年の3大花まつりは、全て終わりです。が、菖蒲池から坂路を上って無我苑まで走ったら、水鉢にハスの花が1輪。 えっ、もうハスが・・。ならば、藪下の蓮池はと覗いて見たら、花が5・6輪。今からです。ついでだから、 水生花園の蓮池に戻ってみたら、此方も花が咲き出していました。行く花が有れば、くる花も有ります。花菖蒲の次は蓮です。 楽しみは続く。
走行データ D:30.19 T:2:12.17 A:13.7 M:30.6 O:129413.78


花しょうぶも花弁が縮れ、ソロソロ終わりに近付いてきました。
花見客も疎らです。



それえでも、無傷の花を探してパチリ、
これにて、我が市の今年の3大花まつりは
終りました。



その後、坂路を上って、無我苑まで走ったら、
えっ、もう水鉢に蓮の花が一輪。
ならばと、藪下の蓮池を見に行ったら、
此方も5・6輪の蓮の花が・・。



ついでだあkら、水生花園の蓮池まで戻ってみたら、
矢張り、花は咲きだしていました。



先ずは、薄ピンクの花から咲き始めていました。
行く花があれば、くる花もあります。
花菖蒲の次は蓮の花です。
楽しみは続きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新レンタルサーバーに乗換え中 | トップ | 梅雨の中休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-06-17 08:11:56
花しょうぶはもう終わりましたね。
そっか、次はハスですね。私もまた福地の池を見にいかないと。今週末は天気も良くスイスイ走れそうですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-17 18:12:24
花菖蒲が終り、蓮のはなですか?、開花が早いですね、
花池を見てこようかな。
返信する
えっ!もう蓮 (もっくん)
2023-06-17 18:13:38
早いね~
蓮の種類により開花時期が異なるのかな~
花菖蒲も蓮の花もジジにとっては写真は難しい題材です。
返信する
花しょうぶの次は・ (諦念おじさん)
2023-06-17 20:05:30
たいぴろ様
花菖蒲は、ほぼ終りました。次は、まだまだ早いが、
蓮ですね。花巡りをしますかねえ。
ここ2・3日は梅雨の中休みですかね。走ります。

快談爺様
本当に季節の回りが早いですね。もう蓮の花がボチボチ・・。

もっくん様
種類によって、開花時期が違うみたいですね。白が蕾が多かったです。
ジジの場合は、上手く撮れないのは、承知の上で撮っています。恥!。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事