定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

梅雨の中休み

2023-06-17 19:43:04 | 自転車
 
梅雨の中休みか、昨日に引き続き太陽燦々です。おまけに風も無くなりました。こうなると、気持ちも上向きになり、 鳥撮りはさて置き、走行モードです。交通量がほぼ0の堤防道路から一色海岸まで、何時も以上に水分補給を しながら、ひたすら走りました。道中、止ってチョイ撮りしたのは鳥4種(トビ、今時何故かミコアイサ♀、子ツバメ、 そしてセイタカシギ)と、貝獲り風景だけです。 明日もイイ天気になりそう。
走行データ D:27.30 T:-.--.-- A:--.- M:--.- O:129441.08


太陽燦々の下、貝獲り風景



緑一色に染まった田圃を背景に、
水門のハンドルで休むトビをパチリ。



この時期にミコアイサが未だ居残っているとは・・。



嘴の黄色い子ツバメです。



20羽程のセイタカシギの群れが・・。



あっ、飛んだ!。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花しょうぶの次は・・ | トップ | 水辺においで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-17 20:40:11
お天気の良い日に、貝採り姿の3人残留組のミコアイサと、
鳶と若ツバメ、セイタカシギ、出発進行、良い収穫ですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-17 23:18:50
まだアサリが取れるのかな?
色んな鳥に会えましたね。
返信する
梅雨の中休み (諦念おじさん)
2023-06-18 19:36:04
快談爺様
鳥撮りは半ばあきらめて走りましたが、偶々、上手い具合に4種の鳥に遭遇しました。ラッキー。

たいぴろ様
多分、アサリか蛤ですね。
鳥撮りは半ばあきらめて走りましたが、偶々、上手い具合に4種の鳥に遭遇しました。ラッキー。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事