定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

月が替わって

2021-06-01 17:02:08 | 自転車

梅雨とは言え、中休みは有り難い。季節の移ろいも日1日と夏らしいくなってきて、6月がスタートです。走行時の下着は半袖からランニングに、手袋は指切りにしました。後、サングラス代わりの日除けカバーをもう少し濃い色に替えないと眩しさに負けそうになってきました。そして、走りながら見る、風景も鳥も虫も、全ての色が濃く鮮やかになって来ました。気持ちは夏気分です。普段より少しだけ余計に走りました。
走行データ D:33.08T:2.06.41 A:15.6 M:32.2 O:113896.74


毎日走る堤防道路です。月が替わっただけなのに、桜並木の
緑が濃くなったような気がします。


田圃に映る青空は夏仕様で、


坂の上の白い雲は入道雲になる手前です。


お馴染みのカルガモペアも衣替えかと思ったが、
年間を通して同じ色。


ハチかハエかアブか、見た目は獰猛そうな感じだが、
ジジがカメラを寄せても、動じません。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月自転車走行実績 | トップ | 米津水位観測所 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から6月衣替え (もっくん)
2021-06-01 18:06:58
今は死語でしょうか「衣替え」。
夏に入りましたね。
タンスの中味を入れ替えが始まりました。
ジジは扇風機を物置から出しましたよ。
返信する
こんばんは (ルパン)
2021-06-01 19:44:24
梅雨時とは思えないほど、良いお天気でしたね、
自転車で走っても気持ち良い風が来たでしょう。
木金は雨みたいです。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-06-01 23:14:55
もう半年過ぎちゃいましたね。早すぎです。
ここ数日は梅雨を忘れそうな天気です。ムシムシするのはこれからかな。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-06-02 14:04:49
この二日良いお天気で、日が傾くと、眩しさが一層
ですね、眞夏日一汗かきますね。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-06-02 14:58:23
 ムシヒキ虻の仲間だと思われます。
 これから出会いが多くなりそうです。
返信する
月が替わって (諦念おじさん)
2021-06-02 17:54:42
もっくん様
季節感が薄らいできましたね。扇風機の出動ですか。我が家も出そうかな。

ルパン様
梅雨の中休みは嬉しいです。これから下り坂ですね。

たいぴろ様
梅雨の中休みの太陽は、嬉しいです。今日から天気は下り坂みたいですね。本格梅雨ですかねえ。

快談爺様
梅雨の中の太陽は眩しさが一際です。服装を夏仕様の下が、汗をかきます。

温泉ドラえもん様
ムシヒキ虻の仲間ですか。有難うございます。「ムシヒキ虻の仲間」でネット検索したら、色んなアブの写真が見きれない程出て来ました。アブだけでも、多すぎてビックリ。昆虫、恐るべし・・・。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事