リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

手ぬぐいを使おう・・・

2013-08-26 05:11:00 | 手ぬぐい
おはようございます。
寒いくらいの朝です。

開け放していた窓を
朝起きて、すぐに閉めました。
「寒い!って、こんなんやった・・・」
と、思い出させる気温となりました。

いったん、涼しさを知ってしまったので
これからの残暑が
一段とこたえるでしょうねー。
健康に留意して
お過ごしくださいませ。


先日、ちらしずしを置いておくのに
新しい手ぬぐいを
おろしました。
「豆ちらし」にしました。
食べ物には食べ物系がいいなー
と、思ったからです。



思いのほか素敵で
うれしくなりました。

使い終わった後は
さっと水洗いして干しました。
その後、丁寧にアイロンがけをすると
ほら!元通り!!
引き出しにきれいに戻しました。



友人も
「季節の食べ物系を
 いろいろ揃えたいー。」
と、言っています。

使うたびにうれしくなるリネンや手ぬぐい達・・・
その魅力は計り知れないなー
と、最近よく思います。



今日は、
植物柄の手ぬぐいのご紹介です。
女性らしさの漂う2枚の手ぬぐい達。
どんなところで活躍するのでしょうか・・・



「つゆ草」です。
露が滴り落ちるような
清らかな色柄です。



「木漏れ日」です。
さわやかー。

他にもさまざまな色柄が
入荷しています。
手ぬぐいの魅力も
是非、お知らせしたいと思っています。






涼しくても暑くても
寝るのが大好きな我が家のマリンです。
もう、大分年を取りましたので・・・
寝姿だけでも
癒してくれます。


次のオープンは
8月29日(木)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず・・・ | トップ | 秋のよそおい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手ぬぐい」カテゴリの最新記事