リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

ハスの花に包まれて・・・

2022-07-09 06:01:00 | その他
おはようございます。
昨日は朝から夢前町の方へ
お出かけしていました。

そのお話は後ほどするとして
お昼過ぎに家に帰ってきて
昼食を取ろうとしていた時
テレビで安倍元首相が
銃撃されたことを知りました。

今の日本でそんなことが起こるの?
という思いがしました。
何とか助かってほしい!
と願っていましたが
夕方になって亡くなってしまいました。

あまりにも理不尽ななくなり方で
ご本人も悔しかっただろうなー
という思いでいます。

心から哀悼の意を表します。


昨日のお出かけ。





姫路市夢前町というところに
ヤマサ蒲鉾の工場があります。
春には芝桜が咲き誇り
コロナ前にはよく通ったものです。

そこにハスがたくさん植えてあるよー
というお話をお客様からお聞きして
早速行ってみました。
(係の人に伺うと、8年前からあるそうですー)

ここのいいところは
広いのはもちろんですが
イヌも入れるということ。
我が家には重要ポイントですー。





ハスの花が
美しく咲き乱れています。
『蓮の花苑』(はすのかえんと読む)といいます。





山に囲まれた場所ですねー。





中に木道が通っていて
雰囲気もあるー。





きれいでしょう・・・。





イヌも喜んで歩きます。





木道は木の橋なんだけど
橋が苦手なクーも
ここは怖くないのか
グングン進みます。





来られていたおばさまたちに
たくさんかわいがってもらい
ご満悦のクーです!

ちょっと一休みー。


本日13:00~オープンいたします。
天候不順のため
気を付けてお越しくださいませー。

赤い車は留めておりませんが
安心してご来店くださいませー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は涼しいモノ・・・ | トップ | 夏手ぬぐいで愉しむ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事