リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

お出かけ、してました・・・

2013-09-25 05:28:38 | その他
3日ぶりの更新です。
実は、ちょっとお出かけしてました・・・
ブログには何も書かずに行ってしまったので
友人知人から
「どうしたの?」
と、心配のメールが
入ってきてしまいました。
ごめんなさい。





久しぶりに遠出をしました。
23日の朝、6時半に家を出て
ひたすら、高速を走ること4時間。
(知り合いが以前行った時、
 10時間かかったよーと言っていたので
 ひそかに心配していました。
 高速が空いていて、ほんとに助かりました・・・)





目指すは、飛騨清見。
そう、お目当ては高山です。

お昼御飯はやっぱり「高山蕎麦」でしょ!
ということで、
ガイドブックで見つけていた「飛騨」さんへ。




ここは、10割そばが限定であるお店。
なくなり次第終了という限定メニューでしたが
「ありますよー」
といってもらって、にんまり。



こちらがその10割そばです。
最近、よくそばを食べているなー
と思いながら、完食・・・

お世話になるホテルに車を置いて
いざ、散策!

飛騨は古いものが
とても大切にされている町。



こちらは、内科のお医者さん。
実際に営業しています。
す、すごい!



この川を越えると、
お目当ての高山さんまち!



私はここで食べたいものが
たくさんあったのです。



まずは、「みたらし団子」。
高山のみたらしは、しょうゆ味です。
1本70円なーりー。



お次はこれ。
並んでも食べたい飛騨牛のにぎり。
並びましたよー。
おせんべいの上に載っているのは
ゴミを出さない工夫です。
おせんべいまで、おいしいのです・・・
飛騨牛、うまー!

そして、飛騨牛の串焼き(画像なし)と
ともに頂いた「飛騨ビール」
これまた、おいしい!




ここまで来ると
甘いものがほしい!
ということで、こちら・・・



飛騨小町という名前が付いている
ソフトクリーム。
飛騨桃や飛騨牛乳などが入っています。
こちらも絶品でした。

飛騨の旅、まだまだ続きますが
第1巻はこの辺で・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレもおめかし・・・ | トップ | 本日、オープンします・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事