リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

夏に手ぬぐい・・・

2016-05-13 05:58:23 | 手ぬぐい
おはようございます。
昨日はいい天気でしたねー。




久々のピカピカ日和で
気分は上々。



夜は女子会でした。
女が8人集まって
お好み焼き屋さん。




コロ玉つついて
うだうだ話。
久しぶりで楽しかったあー。

気心の知れた仲間は
なんでもいい合える心強い味方。
いつまでも会おうねーといって
分かれました。
久々の夜の外出でした・・・


さて、日中が暑くなってきました。
手ぬぐい達が
お役に立ちそうです。
普段からもお役立ちグッズですが
汗をかく夏は特に。


首に巻いたり
頭に乗せたり
肩に掛けたり・・・
いろいろに使えます。

素敵な色柄がそろっていますので
今朝はそちらをお見せします。



まさに夏がらです。

左側から・・・





『木漏れ日』といいます。
大きな葉っぱが涼しげです。
色のグラデーションが
とても美しい一品です。
¥972。




『つゆ草』です。
夏の風物詩が
手ぬぐい全面に。
爽やかな一品です。
¥972。



続いてこちらです。





かわいい系を集めました。
左からお見せしますねー。




『りんご』です。
かわいいリンゴが
きれいに整列しています。
時折、黒も含まれていて
リズミカルな一品です。
¥1080。
後1枚となっています。⇒予約完売しました。ありがとうございました。




『かさ』です。
梅雨の時期に使いたい一枚。
手拭いで季節を入れるのも
粋なものです。
¥864。
こちらも後1枚となっています。




『薄荷』(はっかと読みます)
こんなに美しい花だったんですねー。
手ぬぐいになっても見事です。
¥1080。
こちらは2枚ございます。




夏とは限らないのですが
こちらもとてもかわいいので
一緒にご紹介します。





『コーヒー豆』です。
ダークブラウンの地色が
大好きな色。
手ぬぐいとしてだけでなく
何かに作りかえたくなってしまう・・・

手提げ巾着とか
お弁当袋。
箸入れも以前に紹介しました。
¥972。
後1枚となっています。




『コーヒーカップ』。
こちらもかわいいです!
ベージュの地色にときめきます。


よく見ると・・・




赤いポットが見つかります。




ケーキもあるんですが
見つけられますか?

¥1080。
こちらも後1枚となっています。⇒予約完売しました。ありがとうございました。


日々の生活に
季節の素敵をちょっとプラスすると
より楽しく過ごすことができます。
是非、お試しくださいませー。


ミントは明日、オープンいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネンバスマット、入荷しま... | トップ | 夏のランチョン、セールにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手ぬぐい」カテゴリの最新記事