リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

南仏プロヴァンスの香り・・・

2021-02-27 06:23:13 | 雑貨
おはようございます。
夜中は台風のような強い風が吹いていました
「何?この風は・・・』
と、少し心配になるくらいでしたが
今は大分マシになってきているようです。
春一番にしては
早すぎますか・・・。




今朝はまず、
3月の予定をお知らせします。

かまわぬのカレンダーは
ミモザに変わります。
春の花ですねー。


3月のオープン日は

  4日(木)  6日(土)  11日(木)  13日(土)

 18日(木) 25日(木)  27日(土)


の7日間です。
20日は祝日のためお休みします。
お間違いのないようにお願いします。

時間帯はこれまでと同じように
13:00~16:00となります。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。


さて、今朝どうしても
お見せしたいものがあります。





こちらは『LES CHOSES SIMPLES』
(シンプルなものという意味)のキャンドルです。
プロヴァンス地方で一つ一つ丁寧に手作りされた
100%大豆ワックスを使用した
キャンドルです。

fogが扱うようになりましたが
店頭かHPのみの扱いだったところを
頼み込んでミントにも入れていただきました。
キャンドル大好き人間としては
どうしても欲しかったものです。

蓋つきなのでほこりや汚れがつきにくく、
長持ちします。
リビングや寝室での使用や
バスルームにともしても。

炎の熱によってキャンドル全体が温まると
心地よい香りが漂い、
炎の揺らめきが穏やかな気分に導いてくれます。

燃え芯は炎が安定するコットン素材です。





11番は『ラベンダー』です。
気分をリラックスさせてくれ
ぐっすり眠るために
最適な香りとされています。

リビングで炊いて
昼寝しますか・・・?




蓋を取ったら
香りが静かに流れだします。
はー、いい香り。





14番は『ローズ』。
優雅な気持ちになれる
華やかなバラの香りです。




香りが届くといいのに・・・。

いずれも¥1600+税。
入荷数は各2となります。⇒ローズは完売しました。ラベンダーは後1個となっています。
燃焼時間は25時間です。

ずーっとディプティックのキャンドルを使ってきましたが
この際こちらに乗り換えようと思います。
ディプティックは高価すぎまして
毎日少しずつともしていましたよー。

デザインも素敵でしょう!!
このビジュアルにも
やられます。
南仏でオリビアさんという方が
作っておられます。


只今、店頭に並んでいます。
是非、この香りをチェックしにいらしてくださいませー。
本日13:00~オープンいたします。



昨日の犬。





朝は本当に眠いクーです。
特に雨の日には
散歩にも行けないし
ずっとこんな感じ・・・。


私は今のうちに
夕ご飯の下ごしらえを・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後となります・・・ | トップ | 今週の中央テーブルは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事