リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

ペンションに学ぶ・・・

2012-10-25 06:11:30 | その他
今朝も寒いです!
思わず暖房を入れて
ブログを書いています。
これからは
どんどん寒いほうへ
まっしぐらですねー。


部屋の中で
暖かく楽しく過ごす方法を
考えなくては!


山中湖に
素敵なペンションがありました。
お気に入りのペンションで
友人たちと、
家族で、一人で・・・
と、10年間ほど何度も通いました。
カントリーダイアリーといいます。

何がお気に入りだったのか。
まず一番はインテリア。
どこもかしこも
わたし好み。
いちいち素敵でした。

触発されたところが
数多く、
今のインテリアに生かされています。

寒くなったら掛け布団の足元に
ブランケットを掛けるのが
カントリーダイアリーの
お決まりでした。



こんな風に。
それ以来、私もブランケットを
掛けることを
硬く守り通しています。




洗面所はぴかぴかに。
いつ行ってもこうなのです。
自宅でも見習いたいと思ってきました。




階段の踊り場も
抜かりはありません。
寒い季節は暖かい演出を、
暑い季節ならバティック等で
涼しさを演出。



ソファーカバーは
秋冬には着替えます。
カバーの着せ替え、
ここで学んだと思います・・・





どちらも大好きな
アイテムでした。
小さなところまでこだわる!
これが大切だと知りました。


今度はどんな感じになっているのだろう・・・
行くたびに驚きと感動をくれる
そんなペンションでした。
ご主人に教えられた言葉
「インテリアはやりすぎない!」


ところがある日
お手紙が来て
カントリーダイアリーは閉まりました。
とってもとっても残念に思いました。

今は、違う夫婦がされていますが、
一度も尋ねたことはありません。
私はあの夫婦の
ぺンションが好きだったんですから・・・

HPを開けるのも
怖い・・・

素敵なインテリアを見て
学ぶところがたくさんあります。
雑誌からでも学べます。
これでもう終わり!
ということは、インテリアではないので
いつまでも向上心を忘れずにいたいです。

おことわり
今日の画像はすべて
雑誌や以前の写真を撮ったものなので
少し見にくくなっています。
ご了承ください。


本日、オープンいたします・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネンのリネン! | トップ | アーリークリスマス・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事