リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

パーフェクトなピッチャー!!

2017-05-26 06:00:31 | 食器
おはようございます。
昨夕の夕焼けを
ご覧になりましたか?
それは久しぶりに美しい夕焼けでした。


見ておられない方のために。





あまりきれいに撮れていませんが
雰囲気だけ。
夕焼け、大好きです。
明日もいい日になるような気がするから。


知らないうちに初夏に突入していて
かなり暑くなってきましたね。
そうなると役立つものがこちら。




『クワトロピッチャー』です。
この形、パーフェクトで大好きです!

よくドラマとかトークの番組でも
使われているのを目にします。
ここでも使われているのねー
と、うれしくなります。





クワトロピッチャーには
3種類ございますが
現在Lサイズはお取り扱いしていません。
(ご注文はお受けしています。)





『クワトロピッチャー・Mサイズ』です。
1.1リットル入り。
冷蔵庫のドアポケットに
ちょうど入るように作られています。

¥1188。
現在のミントには在庫数1です。





『クワトロピッチャー・Sサイズ』です。
0.5リットル入り。
このサイズも
とても重宝します。
在庫数1です。

(どちらも在庫数は少なくなっていますが、再入荷はありますのでご安心を。)


私は氷水を入れたり、
残り少なくなった牛乳を入れたり
だしを多めにとって入れたり・・・
と、日々使い倒しています。





すぐに取り出せるように
食器棚のグラス席の隣に
収納しています。



ついでにグラスも
紹介させてください。
私は以前長い間グラス難民だったことがあります。

イラストがついた
フランス製のグラスを
子供たちが小さい頃はずっと使っていました。
クロワッサンというお店のグラスも
よく使っていました。


でも、どれもしっくり来なくなって
何か素敵なのはないものか・・・
と、ずっと探していました。

そんな時、F.O.B COOPで出会ったのが
デュラレックスのピカルディでした。





それがこちらです。
種類はもっとあるのですが
私は3種類に絞って所有しています。





毎日、使わない日はないくらい酷使していますが
食洗器で洗うとピカピカに復活ー。
強化ガラスで,それは強いので
買い替えたこともありません。

スタイルも完璧で美しく
見るたびに惚れ惚れ。
これ以上のグラスはないと思っています。

ということで、
ミントでも扱っています。
F.O.B COOPから入って来ています。
夢のようなお話です。

プライスは、Sサイズが¥260
Mサイズ、¥350
Lサイズ、¥450となっています。
店頭にない場合もお声をかけてください。
常時欠品にならないように
準備しております。


次のオープンは
5月27日(土)です。
新緑の美しい一日になりそうです・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかトレイの魅力・・・ | トップ | エプロンが好き・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min⇒マツオ様)
2017-05-26 20:53:44
こんばんは。先日はありがとうございました。ご注文のテープカッターがご用意できましたので、また、お越しくださいませー。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-27 10:32:13
ありがとうございます。また、お店によせていただきますね~☺
返信する

コメントを投稿

食器」カテゴリの最新記事