リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

夏手ぬぐい・・・

2017-05-23 06:15:56 | 手ぬぐい
おはようございます。
急に真夏のようになり
急遽、扇風機を出しました。
毛むくじゃらの暑い人が
床に寝転んで涼を取っていました。


あまりに暑いので
早く『夏手ぬぐい』をお見せしなくては・・・
と思いました。
少しでも手拭いで
涼しさを感じていただきたくて。





夏手ぬぐいは
こちらの4種になります。

左から順にお見せします。





夏の大好物『オクラ』です。⇒1枚に予約が入りました。
断面に添って切ると
オクラって星のようで
きれいですねー。
そこをデザインにしました。
濃いグリーンに支えられて
とても素敵な手拭いになりました。
¥1080。






涼し気でしょう・・・
『ガラスウエアー』といいます。
地色のグレーと
美しいガラスウエアーが
シックな素敵を作り出しています。
¥1080。





『シロクマ』です。
紺地に白クマがたくさん並んでいます。
よーく見ると
親子の白クマもいたりして・・・
かまわぬの遊び心です。
¥972。





『ひまわり』です。
一面に咲き乱れる向日葵は
何といっても夏一番の風物詩。
夏とともに生きる・・・
という意思の現れのようです。
¥864。


料理に掛ける
首に巻く
テーブルセンターにする
何かを包む
タペストリーのように壁に飾る
などなど・・・
使い方は多種多様です。

お好きに使って
たくさん楽しんでいただきたいと思います。


次のオープンは
5月25日(木)です。
暑さが少し収まるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンコ、大好き!! | トップ | いい仕事をします・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手ぬぐい」カテゴリの最新記事